mixひとびとtango2010

京丹後~草を結び 人を結ぶ 豊かな土地へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ようこそ mixひとびとtango2010へ


心のひなたぼっこ ~ 五感プラスハートで感じる京丹後の小さな旅 ~
主役は みなさんと参加メンバー
舞台は 草を結び 人を結ぶ 豊かな土地 京丹後 


日々の暮らしの中にこそ、素晴らしいこと・美しいもの・伝えたいこと
今私たちが求めている何かがあり、それらを一緒に見つけ楽しむことが、
おもしろいと感じて発足したmixひとびとtango。

昨年は、お蔭さまで延べ2000人以上の方が、3日間、28軒の参加メンバー宅を
訪ねて下さいました。その場で初めて出会う人との会話、温かな心の交流があり、
みんな繋がっていました。そこから始まる新たなつながり、気づきを再発見すべく、
今年は2年目の企画となります。
                                                     
自由に京丹後を歩いて、ひと・もの・ 自然や風景との出会いを楽しもう。
地元の人も旅人も一緒に、ゆったりした時間を過ごしたい。
これが、mixひとびとtangoの目標です。

6人の企画メンバーがお声をかけたり、またお声をかけた方から繋がりが広がっていき、
今年は、50軒前後の参加メンバーが集まります。
2週に分かれての計6日間、京丹後市のあっちこっちで、
心をこめた、さまざまなユニークなおもてなしでみなさんをお待ちしています。

地元のおうち・お庭・お寺・神社・工房・酒蔵・田んぼ・里山・カフェなど、
どうぞ、足の向くまま、気の向くままに、京丹後・丹後半島を楽しみませんか。

開催日時

*2010年5月22,23,24日(土・日・月)
 主に丹後町・網野町・弥栄町エリア 約25軒
*2010年5月29,30,31日(土・日・月)
 主に久美浜町・峰山町・大宮町エリア 約25軒

今後の予定

3月半ば 参加メンバー確定
     一年に一度発行ミクタン新聞(参加内容詳細案内チラシ)作成作業開始。
4月半ば ミクタン新聞印刷
5月初旬 ブログにて参加内容・ミクタングーグルマップ アップ予定
ゴールデンウィーク前 ミクタンチラシ配布
5月中旬 ミクタンHPオープン予定

  *ミクタン mixひとびとtango2010



別窓 | はじめに | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最新のお知らせ   | mixひとびとtango2010 | ミクタン2010の楽しみ方 必ずお読み下さいね♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| mixひとびとtango2010 |
